top of page

DALLーE3(ダリスリー)でKindle絵本を描く

今日は、2冊目の絵本を出版しました。

知人の女の子に、「あーちゃんと黒猫トマトの大冒険」をプレゼントしたのですが、 そうしたら妹ちゃんが、「あたちもほしー」ということになって、もう一冊描くことになりました。




ママがどんな動物が好き?って聞いてくれたら、カバときりんとペンギンって、知ってるものを全部言ってくれたので、それで物語を書くことにしました。左側は本の裏表紙になっていて、これは月の精霊です。


なんとなく絵からわかると思いますが、ほんわかしたファンタジーの絵本です。

小さい子向けに、簡単なストーリーになっています。


でも、今の子どもって、テレビやいろんなおもちゃもあるから、たくさんのことを知っていますよね。昔の絵本とはだいぶ違ったものがいいのかなと思って、英語のスペルなんかもちょっと入れてみました。


先日の絵本は、漢字がいっぱいでママに読んでもらうためにつくったのですが、5歳の女の子がそれを読むということで、ママがふりがなをふってくれたそうです。


ということで、この本も漢字を少し入れて、ふりがなをふってみました。


中身を少し披露しますね(^m^)♪




これはペンギンさんときりんさんが、ダンスをしているシーンです。




こちらは、絵本の最後にも描かれている「月の精霊」です。


物語を書くだけで、こんな素敵な絵を描いてくれるDALLーE3(ダリスリー)


もう手放せなくなりそうです💕


                        あみきん


閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page