top of page

コスト0円! 世界でたった一つの絵本をつくる方法 ChatGPT/DALLーE3(ダリスリー)

更新日:1月3日

DALLーE 3 5歳 絵本
ChatGPT DALLーE 3で絵本をつくる

最近、DALLーE 3で遊んでいるうちに、

絵本を描きたくなって、初めての絵本に挑戦しました。

せっかくなので、作り方を書いてみたよ。


🌹新刊の絵本はこちらです🌹


あーちゃんと黒猫トマトの冒険

👇クリック




対象年齢は5歳前後で、可愛い絵もありますが、

文章は多めなので大人に読んでもらう形になります。

冒険大好きな女の子向け💕


文章の内容はChatGPTがいくつかのあらすじを出してきたものを私が選択して、内容を書いてもらいました。


表紙と中身の挿絵は、ChatGPTが本の内容から特徴的なシーンを自動的に選択して、DALLーE 3で5枚を描いてくれました。ただ、出てきた女の子の顔や年齢、髪の色が全然違うので、DALLーE 3で再注文して、特徴的なシーンを増やして6枚の絵にしてもらいました。


でも、内容を深く読んでみたら、そのシーンを選択してくれたのは、ちゃんと場面想定がはまっていて、凄いと思いました。


また、描きたいなと思う、絵本作成でした。そんなに時間もかからないし、とても楽しいよ💕



絵本作成のコスト配分や最短で絵本をつくる方法など、

具体的に書いているので、興味がある人は覗いてみてね。


詳しい絵本の作り方はこちらに。


あみきんの著書のすべてはこちらに。

※ あみきんの新刊のお知らせが欲しい方は、

一番下までスクロールして、あみきんをフォローしてね。


                             あみきん



閲覧数:31回0件のコメント

Comments


bottom of page